息子を名門イェール大学に入れた母:小成富貴子の教育法
イェール大学の滑り止めが、東京大学
・子供と一緒に勉強
家族全員でリビングで勉強していた
センター試験の倫理を家族全員で問題の出し合いっこをしたり、
私も負けないように一生懸命 答えていた
・3歳から毎晩 物語のその後を考える
絵本を読み終えた後、続きの物語を子供と一緒に考えていた
毎晩 毎晩 続きの創作物語をつくり、想像力を養った
・食事中はテレビを観ずに、クイズ大会
小さい頃は、ことわざクイズや漢字クイズ
大きくなるにしたがって数学の公式クイズや
生物クイズ、英語しりとりなど
・日本全国の史跡巡り
事前に地理、歴史、重要文化財を勉強してから
現地を訪ね、実際 目で見たり触れた
結果、44都道府県を巡った
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